K’z Designとは

K’z Designはポートフォリオと個人ブログを統合させたWEBエンジニア河野和正の公式サイトです。

ブログについて

メインの更新コンテンツとなる個人ブログでは、WEB技術系のライフハックを中心にMac関係など、幅広い分野で更新予定です。基本的にはWEB系の記事になるかと思いますが、気になったものはなんでも更新するスタイルで行きたいと思います。

ポートフォリオについて

ポートフォリオにはエンジニア河野和正の制作実績やスキルなどを公開しています。
実務経験や勉強方法なども具体的に書いていこうかと思います。

運営者情報

名前:河野 和正
年齢:28歳
趣味:WEB制作,WEBに関する勉強,アニメ鑑賞,ネットショッピング,音ゲー,温泉などなど
特技:自作パソコン,BS/CSアンテナ設置,DIY家具作成などなど
ひとこと:コミュ障なのでグーグル先生が一番の友達な私ですが、さらに人生を加速させるべく、WEB業界の方々と多く繋がり、新たな価値観や考え、知識を物凄いスピードで吸収していきたい所存でありますので、ご迷惑をおかけするかと思いますが何卒よろしくお願い致します。

キャリア

2014年4月より現在の職場にてEC事業に携わっています。WEB業界歴は今の職場からになりますので、2017年3月(現在)で3年目となります。ショップ運営に関するすべての業務を基本的には担当していましたので、商品の入庫やフォークリフトの運転などの倉庫内作業、出荷作業、各種モールの操作、CSVなどの一括更新用テンプレートの扱い、各種モールのガイドラインや規約に対しての対応、広告の入稿、ショップ運営に関しての計算や資料をエクセルにて作成など、WEB以外のお仕事も担当していました。メインで担当していたショップは楽天とAmazonになります。Amazonに関しては、入社当時の月商から5倍売り上げを伸ばしました。入社当時はAmazonのノウハウを持つ人間がおらず、出品者パフォーマンスなどのAmazon独自のシステムやそれらのSEOの関係性などを独学で学び今の売り上げを作ってきました。楽天ではセール特設ページの作成やTOPページのコーディング、スマホ対応や商品ページの作成などを担当しました。これらの経験からCSSやSCSS,HTML,jQueryなどを覚えていきました。

目標

ECサイト運営業務からWEB制作を経験し、さらに最先端の技術に挑戦してみたいと思っております。近い目標としては、何かWEBサービスをリリースできれば良いなと考えております。自分の目指す方向性としてはデザインよりもシステムや仕組みを作ったりするのが好きなので、そっちよりのエンジニアとしてスキルアップしていければ良いなと考えております。

技能

Illustrator

Illustrator

★★★★☆

Photoshop

Photoshop

★★★☆☆

Dreamweaver

Dreamweaver

★★★★☆

SublimeText

SublimeText

★★★★★

Brackets

Brackets

★★★★☆

Excel

Excel

★★★★☆

Word

Word

★★☆☆☆

PowerPoint

PowerPoint

★★☆☆☆

Illustrator
70%
Photoshop
60%
Dreamweaver
50%
SublimeText
95%
Brackets
40%
Excel
75%
Word
40%
PowerPoint
40%

知識

HTML

HTML

★★★★★

CSS

CSS

★★★★★

SASS

SASS

★★★★☆

jQuery

jQuery

★★★★☆

Javascript

Javascript

★★☆☆☆

JSON

JSON

★☆☆☆☆

PHP

PHP

★★★☆☆

Wordpress

WordPress

★★★★☆

SEO

SEO

★★★☆☆

HTML
90%
CSS
90%
SASS
80%
jQuery
80%
Javascript
60%
JSON
20%
PHP
60%
Wordpress
80%
SEO
60%